詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
授業中の暴言・暴力
クラス全体のやる気をそぐ言い方をする子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
見上 以久子
本文抜粋
1 はじめに 私は、高校で音楽を担当している。当然、相手は高校生。いろいろな中学校から集まった彼らは、音楽経験も様々、知識や興味の程度も様々だ
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の暴言・暴力
クラス全体のやる気をそぐ言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】まずは子どもを勝たせよう
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
“家庭の教育力”UPのための学校の戦略
学校のHPを活用した保護者向けメッセージ
学校マネジメント 2006年10月号
真似したくなる指導案モデル 中学校
1年/読むこと(説明文)
ちょっと立ち止まって[光村図書]
国語教育 2025年5月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 学年別 算数授業のネタ 9
小学2年/九九のパズルを使って、九九表の仕組みを理解しよう!
授業力&学級経営力 2016年12月号
一覧を見る