詳細情報
特集 目を見張るほど伸びた教師の条件
研究集団を運営して キラリと輝く教師達
法則化社会
来た仕事は断らない 締め切りを守る
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
吉田 高志
ジャンル
社会
本文抜粋
来た仕事は断らない 私は、サークルの仲間に、いつも次のように言っている。 来た仕事は断らない。 締め切りは守る。 「来た仕事」というのは、原稿依頼だけではない。学校の公務分掌も研究授業もそうである。こうしたことを避けて通っているような教師は決して伸びない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の改善での注目点
【社会】都道府県の名称や位置などの基礎的な内容は短い時間で計画的に扱う
教室ツーウェイ 2008年6月号
子どもが追究する向山型社会科指導の入門
情報を蓄積させ、それを整理し判断させる
教室ツーウェイ 2007年12月号
1時間の安定のシステムを作る
私の社会科授業の流れ
向山型のパーツを使って、資料を読み取らせ内部情報を蓄積させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
教科別「学業不振」の子の指導
社会科
写真類を有効に使って情報を蓄積させ、それを解釈させる。
教室ツーウェイ 2003年9月号
TOSSランド役立つ情報はこんなにある
社会科=法則化シリーズを追試し、TOSSランドにアップする
教室ツーウェイ 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
研究集団を運営して キラリと輝く教師達
法則化社会
来た仕事は断らない 締め切りを守る
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る