詳細情報
特集 目を見張るほど伸びた教師の条件
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
逆境をプラスに変える若き狼たち
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
酒井 臣吾
本文抜粋
信じられないような話だが、酒井式で描いた絵はコンクールに出してはいけないという地域があるとのことだ。 酒井式MLができてから、これと似たような報告が次から次へと出てきている。そんな審査員が、酒井式で描いた作品を、(知らないで)特選に選んでしまったりといった笑い話もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伸びる教師の条件
伸びる教師の条件―それは先達から学べば分る。どの先達も、授業の事実を大切にした。
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
サークル活動を通して伸びてゆく
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
工夫しながら勉強する教師は必ず伸びる
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
群像に共通する三つのこと―素直さ・謙虚さ・他律の自律
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
逆境をプラスに変える若き狼たち
教室ツーウェイ 2001年10月号
提言・反復学習はなぜ必要か
反復学習とは、なにか―それは「既習の学び」を螺旋的に高めること―
国語教育 2010年5月号
一覧を見る