詳細情報
特集 目を見張るほど伸びた教師の条件
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
大森 修
本文抜粋
どんな努力が教師を伸ばすのか。 自分の体験を書くことにする。 我流を排除する。 我流を排除するということは、自己否定をするということに他ならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伸びる教師の条件
伸びる教師の条件―それは先達から学べば分る。どの先達も、授業の事実を大切にした。
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
サークル活動を通して伸びてゆく
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
逆境をプラスに変える若き狼たち
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
工夫しながら勉強する教師は必ず伸びる
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
群像に共通する三つのこと―素直さ・謙虚さ・他律の自律
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
教室ツーウェイ 2001年10月号
達人先生出題! 社会科好きにする自由研究テーマ例
子どもの教科書嫌いを改善する夏休みの課題
社会科教育 2014年7月号
学級崩壊を救った五色百人一首と大会
五色百人一首で統率し、大会で一つにまとめる
教室ツーウェイ 2009年8月号
現場発:公教育の曲り角を感ずる現象・事象
子どもの現象・事象
学校マネジメント 2007年3月号
一覧を見る