詳細情報
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
物を使った導入
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
森 成美
本文抜粋
1 授業の本題に迫る突破口 導入に使うモノ・一例 授業の始まりは、とにかく授業を始めてしまうことです。 本誌編集長・石川裕美氏は、本号の企画書でこう述べておられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
子どもが興味をもち、テンポとリズムのよい導入の工夫
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
導入でさせる作業はこの“六つ”だ!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
ノート指導から始まる導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
物を使った導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
日本の自画像―数字データが語る“現在・未来・過去”
金融システムから見た日本
社会科教育 2006年1月号
論理・パラドックスのパズル・ゲームで授業開き!
中学2年/川渡りパズル
数学教育 2024年4月号
一覧を見る