詳細情報
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
音読からの導入
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
二瓶 祐子
本文抜粋
法則化を知る前の私の授業は、いつも次のような言葉で始まっていた。 ○○ページを開きなさい。今から○○○を読みます。分からない漢字には、仮名をふりなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
子どもが興味をもち、テンポとリズムのよい導入の工夫
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
導入でさせる作業はこの“六つ”だ!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
ノート指導から始まる導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
音読からの導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
小特集 教員免許更新“社会科のテーマ”私の出題予想
社会科授業実践力と「伝統と文化」
社会科教育 2008年9月号
絶対評価で期末テストのどこを見直すか
社会科テストで到達目標の習得をチェックする
社会科における学期末テスト作問のポイント
授業研究21 2002年12月号
道徳授業者のための必読ブックガイド
Dの視点にかかわる本
「自然」と「命」をつなげ,敬う心を育てる
道徳教育 2025年3月号
一覧を見る