詳細情報
ドラマを創る教師たち
法則化中学の授業
小テストで授業開始 短くほめて生徒を動かす
書誌
教室ツーウェイ
2001年5月号
著者
宮田 真知子
本文抜粋
挨拶をして教室に入る。 始業のチャイムのなる一分前には教室に入る。 「おはようございます」または、「こんにちわ」と声をかける。近くの生徒が返してくれる。生徒はおしゃべりに夢中。騒然としていることもある。まだ、教室に入っていない生徒もいる。しかし、ごく少数ではあるが、席について準備を始める生徒もいる…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
法則化中学の授業
小テストで授業開始 短くほめて生徒を動かす
教室ツーウェイ 2001年5月号
学校で創るカリキュラムの開発 3
カリキュラム開発のモデルに〜金沢大学教育学部附属小学校〜
現代教育科学 2000年6月号
U〈対話〉をキーワードにした国語科授業
「読むこと」と〈対話〉(説明的文章)
理論/説明的文章における〈対話〉の基点〜〈説得的表現〉への反応力育成〜
実践国語研究 別冊 2003年12月号
一覧を見る