詳細情報
酒井式の新しい広がり PartW (第12回)
アラブの教師たちの「実感」
アラブイスラム圏での酒井式〜その2
書誌
教室ツーウェイ
2001年3月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
ごく大まかな言い方になるが、アラブの国の子どもたちは、あんまり日本や中国の子どもと変らないと思った…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式の新しい広がり PartW 11
アラブ・イスラム圏での酒井式〜その1
教室ツーウェイ 2001年2月号
酒井式の新しい広がり PartW 10
酒井式鑑賞法の驚異的広がり
教室ツーウェイ 2001年1月号
酒井式の新しい広がり PartW 9
子どもに力をつけることこそ
教室ツーウェイ 2000年12月号
酒井式の新しい広がり PartW 8
酒井式で「人権展」に挑戦
教室ツーウェイ 2000年11月号
酒井式の新しい広がり PartW 7
幼児が描くシャボン玉
教室ツーウェイ 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式の新しい広がり PartW 12
アラブの教師たちの「実感」
アラブイスラム圏での酒井式〜その2
教室ツーウェイ 2001年3月号
社会はどこへ向かっている?―今昔の体感を教材化するヒント
音―昭和から平成で“消えた音・増えた音”
社会科教育 2002年12月号
実践/体験活動を生かした道徳授業
3の視点にかかわる体験活動を生かした道徳授業
小学校低学年/体験を生かし、体験をとり入れ、体験につなぐ道徳の授業
道徳教育 2003年8月号
続・TOSS授業技量の検定 3
反響大、読売新聞特集での報道―教育系国立大学学長たちからの要請
現代教育科学 2005年6月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 4
国語高学年/漢字のワッ!
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
一覧を見る