詳細情報
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
大きな子どものけが・発作に、どう対応するか
書誌
女教師ツーウェイ
2000年11月号
著者
鳥居 範子
本文抜粋
子どもたちが、思わぬけがや発作をおこし、あわてたことがある。自分の体験をもとに、こんな時どう対応すべきかを考えてみた。 1 てんかんの発作がおきた
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
向山洋一の危機管理
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
大怪我の処理は交通事故と同じ
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
子どもが大きな怪我をした時の処置
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
お金がなくなった時の指導
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
ものかくしの指導
女教師ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
大きな子どものけが・発作に、どう対応するか
女教師ツーウェイ 2000年11月号
学びをリッチ化する 数学授業ブラッシュアップ 1
「A 数と式」領域における事柄・事実の説明
数学教育 2025年4月号
高学年の読み書き指導
ひらがなばかりの文を書く子には,文節で区切る
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
新装!社会科副読本の編集コンセプト―新教材の開発とページづくりのヒント
事故防止で「法やきまり」を指導する紙面構成
社会科教育 2009年11月号
教師修業のために 8
教材研究のしかたを磨く―シュガーロード再考(6)
授業研究21 2008年11月号
一覧を見る