詳細情報
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
教師の指導について不満を言う親
【匿名氏の論を読んで】謙虚に自分を見つめ、事実で勝負する
書誌
女教師ツーウェイ
2000年8月号
著者
畑屋 好之
本文抜粋
今年大学を卒業しました。元気いっぱいです。子どもたちには負けませんョ! 匿名の先生の論文より引用した一文である。勇み足のときには書いてしまう内容だ。特に自分の足元が見えていないときに書いてしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
我が子の言うとおり信じがちな親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
我が子の言うとおり信じがちな親
【高橋慶子氏の論を読んで】日頃からの親の信頼を得る積み重ねを
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
【藤井優恵氏の論を読んで】親のSOSをこう乗り越えよ
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
教師の指導について不満を言う親
【匿名氏の論を読んで】謙虚に自分を見つめ、事実で勝負する
女教師ツーウェイ 2000年8月号
知的障害のある児童生徒の主体的・対話的で深い学びを実現する授業改善 1
めざす教育、めざす授業とは?
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
わたしの道徳授業・小学校 184
子どもの育ちが見える道徳学習C
役割演技を取り入れて
道徳教育 2001年7月号
一覧を見る