詳細情報
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
非を認めても謝らない親
【匿名氏の論を読んで】教師の危機管理「感謝」と「励まし」
書誌
女教師ツーウェイ
2000年8月号
著者
廣野 毅
本文抜粋
この実践は,教師の危機管理のポイントを押さえたものである。 1 「明日まで放っておいてはいけない」 楽しい会食の後,気分が高揚したときに浴びせられる冷水のような一言。教師ならば,1度は経験したことがあるのではないだろうか。明日でもいいじゃないかと思う一瞬である。10時を回っている。もう遅い。迷惑では…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
我が子の言うとおり信じがちな親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
我が子の言うとおり信じがちな親
【高橋慶子氏の論を読んで】日頃からの親の信頼を得る積み重ねを
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
【藤井優恵氏の論を読んで】親のSOSをこう乗り越えよ
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
非を認めても謝らない親
【匿名氏の論を読んで】教師の危機管理「感謝」と「励まし」
女教師ツーウェイ 2000年8月号
TOSSランド ちゃいるどぺーじで授業する
「TOSSダイアローグ集を使った英語ゲーム集」で中学生に授業する
TOSS英会話の授業づくり 2006年8月号
国語教室のつくり方入門 7
導入学習を確立しよう
実践国語研究 2005年5月号
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 9
国語で使えるアプリ2
国語教育 2014年12月号
ミニ特集 スーパーとびなわ活用法
男子はいつでも焦っています
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る