詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
G学校生活に慣れていない子への対応
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
山岸 明子
本文抜粋
新一年生のかわいらしさはいつの時代も変わらない。 しかし、そのかわいさに目を細めてばかりはいられない。 一 授業中にトイレの子 入学式の翌日から、席にいるはずの子がフッといなくなる。一人や二人ではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
G学校生活に慣れていない子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
話す力・聞く力の評価/実践上の問題点を探る
中学校/「話す力」
指導と評価を一体のものとして考える
実践国語研究 2004年11月号
子どもの心を動かす話し方の心理術
1 アイメッセージ/2 逆質問/3 賛同の呈示・感謝の呈示
授業力&学級経営力 2024年1月号
一覧を見る