詳細情報
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A (第10回)
教えるべきことと考えさせるべきこと
書誌
楽しい算数の授業
2012年1月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
教えることと考えさせることの区別をどのようにすればよいでしょうか。うまい方法があれば教えてください。 算数には教えるべきことと考えさせるべきことがあります…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 12
算数の教材研究の急所
楽しい算数の授業 2012年3月号
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 11
「わかる」ための手だて
楽しい算数の授業 2012年2月号
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 9
算数の宿題ができる力を育てる
楽しい算数の授業 2011年12月号
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 8
算数の楽しさ
楽しい算数の授業 2011年11月号
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 7
計算力を伸ばす
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 10
教えるべきことと考えさせるべきこと
楽しい算数の授業 2012年1月号
「教育行政の地方分権化」―学校と地域・家庭の連携とは
新しい「公共」の下で
現代教育科学 2005年10月号
ミニ特集 「学級崩壊」への向山型算数からのアドバイス
授業が変わる 子どもが変わる
向山型算数教え方教室 2002年7月号
視点7 【授業最前線】生徒のつまずき解消!全員が「わかる」授業モデル/高等学校
地理
「つまずき」の視点から地理を捉え直す
社会科教育 2020年1月号
6 本から数学を学ぼう! 中学生が読めるおすすめ数学関連BOOKリスト
フィボナッチ―自然の中にかくれた数を見つけた人
数学教育 2012年7月号
一覧を見る