詳細情報
算数が好きになる問題
1年/どこのはこを つかったのかな?
書誌
楽しい算数の授業
2011年1月号
著者
小松 和久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はこの かたちを うつして,えを かきました。どのはこを つかったのかな? きごうで こたえましょう。 @ 単元名「かたちあそび」 A やり方…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
[1年]ぜんぶで何円かな?
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数が好きになる問題
[1年]おなじ かずずつ わけよう!
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数が好きになる問題
[1年]かいぞくのおたからゲット!
楽しい算数の授業 2012年1月号
算数が好きになる問題
[1年]あと いくつで 10かな?
楽しい算数の授業 2011年12月号
算数が好きになる問題
[1年]かたちの へんしん
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
1年/どこのはこを つかったのかな?
楽しい算数の授業 2011年1月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第5学年】小数の表し方を考えよう
小数
楽しい算数の授業 2005年4月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 21
「振動感覚」
基礎感覚・技能:振動運動 教材:ターザン,タ・タ・タ・タ・ターザン,…
楽しい体育の授業 2023年12月号
実践事例
器具・用具
苦手な子も熱中するなわ跳び検定カード
楽しい体育の授業 2003年8月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】感覚に直接働きかけることで内面表現を促す取り組み
自分らしさに出会える造形活動
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
一覧を見る