詳細情報
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【1年】大きいかず
かぞえぼうとりゲームをしよう
書誌
楽しい算数の授業
2011年1月号
著者
雨宮 久美子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館1年p.94・95参照) かぞえましょう。 2 本時のねらい 子どもは,これまでに,具体的なものの個数を数えることで,20までの数を学習してきている。本時も同様に具体的なものの個数を数えることから始め,10のまとまりを作る体験へと移行する。10のまとまりを作って数える…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【1年】おおきさくらべ
どちらがひろいかかんがえよう
楽しい算数の授業 2010年9月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【1年】いくつと いくつ
いすとりゲームをして 6をわけよう
楽しい算数の授業 2010年5月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【1年】とけい
何時何分の時刻をよもう
楽しい算数の授業 2010年3月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【1年】ながさくらべ
どちらが長いかはっきりさせよう
楽しい算数の授業 2009年10月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【1年】大きいかず
かずのならびかたをかんがえよう
楽しい算数の授業 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【1年】大きいかず
かぞえぼうとりゲームをしよう
楽しい算数の授業 2011年1月号
スマートボード授業のドラマ
ノートの書き方が一変!教師も子どももストレスなし。
教室ツーウェイ 2005年10月号
脳の発達を促す=現場経験則からの提言
コミュニケーション力の発達・どんな試みがあるか
学校マネジメント 2004年8月号
今のうちに行いたい新理科の実技研修
科学的体験の方法研修のポイント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る