詳細情報
算数授業奮闘記 (第95回)
リズム・テンポで実力アップ!!
書誌
楽しい算数の授業
2010年4月号
著者
水上 あゆみ
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
◆はじめに(児童観・教材観) 「リズムに乗って…♪」足で拍子を取りながら体を揺らし,フラッシュカードで授業が始まるのが定番になった。私が授業で大切にしていることはリズムとテンポである。現在,4年生の担任を持ち,今年で教職4年目になる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業奮闘記 118
「ペンキ」を使わない分数の乗除に挑戦して
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数授業奮闘記 117
「スッキリ」の声が聞きたい
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数授業奮闘記 116
子どもが、学んだことを夢中になって使う授業
楽しい算数の授業 2012年1月号
算数授業奮闘記 115
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その2)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年12月号
算数授業奮闘記 114
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その1)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業奮闘記 95
リズム・テンポで実力アップ!!
楽しい算数の授業 2010年4月号
向山実践から学ぶ「発問づくり」の型
向山洋一氏最新模擬授業の「発問」
向山型国語教え方教室 2010年6月号
一覧を見る