詳細情報
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】広さを調べよう
長方形をみつけよう
書誌
楽しい算数の授業
2009年9月号
著者
浮穴 博子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本時の問題(啓林館4年上p.94参照) 下のような図形があります。 辺の長さをはかって,面積をもとめましょう。 2 本時のねらい 子どもは,この単元で,広さは数量化して比べることができること,それは,単位のいくつ分という考え方で表せることを知る…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】もとの数はいくつ
図を描いて関係をつかもう
楽しい算数の授業 2010年10月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】分数
数直線から見つけよう
楽しい算数の授業 2010年2月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】かどの形を調べよう
分度器に色線をつけよう
楽しい算数の授業 2009年6月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】直方体と立方体
辺と辺の平行と垂直を考えよう
楽しい算数の授業 2011年3月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】帯分数のはいった計算
帯分数を数直線で確かめよう
楽しい算数の授業 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】広さを調べよう
長方形をみつけよう
楽しい算数の授業 2009年9月号
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
なんでもいいを蒸し返す旧文化の教師たち
教室ツーウェイ 2001年3月号
行事活動を通して成長する子どもたち
修学旅行で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
ユニバーサルデザインの視点で「教材選び&教材提示」のアイデア
場面絵を活用した教材提示
道徳教育 2016年8月号
絶対評価の理解度チェック:混同しがちな点はここだ!
説明責任と結果責任
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る