詳細情報
特集 若手教師の算数授業力を鍛えるB子どものつまずきを生かす
学年別実践事例
5年/評価基準を拠り所にした支援から
書誌
楽しい算数の授業
2006年10月号
著者
菅野 宏隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<評価基準を達成するために> 子どものつまずきを生かすためには,「指導と評価と支援の一体化」を図る授業実践を積み重ねることが欠かせない。このためには,明確な評価規準・基準に照らし,つまずきの原因を探り,個々に具体的な手立てを講ずる必要がある…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
[5年]学習したことを活用し、説明する活動
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[5年]三つの角度の和が180°になることを説明しよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[5年]ノートは知的好奇心の集まり
楽しい算数の授業 2012年1月号
学年別実践事例
[5年]清少納言智恵の板に挑戦!【単元:合同】
楽しい算数の授業 2011年12月号
学年別実践事例
[5年]伝えたい意識を高め、発表をつなげる
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
5年/評価基準を拠り所にした支援から
楽しい算数の授業 2006年10月号
一覧を見る