詳細情報
街角の算数―自ら進める数理の学習法― (第4回)
学級共通課題による「街角の算数」とその事例
はしをかけよう
書誌
楽しい算数の授業
2006年7月号
著者
日和佐 尚
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
学級共通課題による「街角の算数」を追究していくと,ますます楽しくなってくる。今回は,もう一例,研究・調査・模型の作成を通じた実践を紹介して,身近な算数・数理の楽しみ方を確認したい…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
街角の算数―自ら進める数理の学習法― 12
「街角の算数」を日常的に展開しよう
楽しい算数の授業 2007年3月号
街角の算数―自ら進める数理の学習法― 11
自由研究と「算数研究」
楽しい算数の授業 2007年2月号
街角の算数―自ら進める数理の学習法― 10
「算数研究」の可能性とその事例
楽しい算数の授業 2007年1月号
街角の算数―自ら進める数理の学習法― 8
個人的追究としての「街角の算数」を学級共通課題にする事例
楽しい算数の授業 2006年11月号
街角の算数―自ら進める数理の学習法― 7
個人的追究としての「街角の算数」を学級共通課題にする
楽しい算数の授業 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
街角の算数―自ら進める数理の学習法― 4
学級共通課題による「街角の算数」とその事例
はしをかけよう
楽しい算数の授業 2006年7月号
一覧を見る