詳細情報
特集 学習カードを活用した授業づくり
学年別実践事例
2年/自己評価カードから知る子どもの思い
書誌
楽しい算数の授業
2006年3月号
著者
林 美佐子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 評価方法としては,授業においての学習活動の様子,ノートの記述内容,テストなど様々な方法が挙げられる。その中の一つに自己評価がある。 自己評価という形で,その一時間を振り返る場を設けることは,自分の学習を見つめ直したり,学習したことを確認して自分のものにしたりするのに有効であると考える…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
[2年]次の学年に活用できるまとめを!
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[2年]もとにする思考や表現を大切に
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[2年]児童の実態に合わせたノート指導
楽しい算数の授業 2012年1月号
学年別実践事例
[2年]実感!解決!算数島でお宝ゲット!【チャレンジ!お宝ワールド】
楽しい算数の授業 2011年12月号
学年別実践事例
[2年]共に学ぶ楽しさを味わう算数を目指そう!
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
2年/自己評価カードから知る子どもの思い
楽しい算数の授業 2006年3月号
特集 直前対策!文科省学力テストBを迎え撃つ35問
線分図を活用する問題
向山型算数教え方教室 2008年5月号
一覧を見る