詳細情報
特集 「○つけ法」の実践と指導のポイント
実践事例
4年/授業のここで○つけ法!!
書誌
楽しい算数の授業
2005年8月号
著者
岸田 和男
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 今,現在算数科を教える「少人数加配」である。2年生から6年生の子ども達に算数を教えている。学級担任ではないので,子ども達との接点は算数の授業が主になる…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
(言語力の観点から)記号ってすごいな! おもしろいな!!
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(活用の観点から)「遊び」の中に「活用」あり
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(基礎・基本の観点から)基礎・基本になる力をつけよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(算数的活動の観点から)子どもの思考過程を鍛える「算数的活動」をめざして
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
中学年
(言語力の観点から)思考のスパイラルを意識しよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
4年/授業のここで○つけ法!!
楽しい算数の授業 2005年8月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
絶対に泳げるようにしてあげるという信念が果たした約束
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る