詳細情報
特集 計算力アップを図る指導のアイデア
総論
百マス計算をとらえ直す
書誌
楽しい算数の授業
2004年10月号
著者
図書 啓展
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 ÷2けたをすべての子に 計算力の実態をつかみ, 下学年からの「さかのぼ り指導」で成果をあげる 学校が増えつつある。取 り組みを始めた所もある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
子どもの表現の質を高めるために
楽しい算数の授業 2012年2月号
総論
数直線図で鍛える言語力
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
総論
百マス計算をとらえ直す
楽しい算数の授業 2004年10月号
編集後記
道徳教育 2015年6月号
視点9 【授業づくり最前線】新科目「歴史総合」を考える! 世界と日本が…
【グローバル化と私たち】ベトナム戦争から冷戦と東南アジアの民主化を学ぶ〜現在のカンボジアの視点〜
社会科教育 2019年1月号
「考える力」はこうして育てる 4
低学年の場合/全国学力テストが教育界に及ぼすもの
心を育てる学級経営 2007年7月号
誌上授業ビデオ診断
ぼくの忍法・わたしの忍法
楽しい体育の授業 2000年4月号
一覧を見る