詳細情報
特集 総合にトッピング“遊びネタ・遊び技”41選
生き生き授業をつくる“遊び技”のトッピング
中学/生き生き授業をつくる遊び技
書誌
総合的学習を創る
2005年9月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
私は授業は「超・楽しくなければいけない」と思っている。 時にはバラエティ番組以上に面白くあるべきだと思っている。 バラエティ番組は、メインキャラクターの「トーク」。番組内容の遊びの要素。場面場面の変化。そして様々な仕掛け。ついつい釘付けになる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生き生き授業をつくる“遊び技”のトッピング
中学/生き生き授業をつくる遊び技
総合的学習を創る 2005年9月号
今からでも楽勝? 学年末ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
中学 ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
総合的学習を創る 2007年1月号
今からでも楽勝? 学年末ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
中学 ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
総合的学習を創る 2007年1月号
夏休みに仕掛ける→総合らしいユニーク宿題:ベスト10
中学夏休みのユニーク宿題:ベスト10
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みに仕掛ける→総合らしいユニーク宿題:ベスト10
中学夏休みのユニーク宿題:ベスト10
総合的学習を創る 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
生き生き授業をつくる“遊び技”のトッピング
中学/生き生き授業をつくる遊び技
総合的学習を創る 2005年9月号
個別の援助を必要とする子への調査と対応法
いくつかの方法を組み合わせる
心を育てる学級経営 2001年3月号
「読解表現力」を育てるアイデア−高学年
『論理的文章の書き方指導』を使って読解表現力をつける
国語教育 2008年6月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 4
3年/算数授業の強い見方TOSS ランド
向山型算数教え方教室 2001年7月号
2 若手教師自身が身につける言語技術
(3)指導の技術
E作業のさせ方―淡々と明快に、作業指示をする
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
一覧を見る