詳細情報
算数授業達人への道 (第5回)
『授業力』を高める!
書誌
楽しい算数の授業
2004年8月号
著者
滝井 章
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
最近の電車の釣り広告というと,やたら予備校のものが目につく。その中にある一枚のある言葉に目を奪われた。その言葉は『授業力』。『授業力』。この予備校が着目する前からすでに重視すべきという方向性が出されている。少人数指導,習熟度別指導というハード面に目が行く傾向が強いと言われる学力向上フロンティア推進校…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業達人への道 6
波(ブーム)に呑み込まれない教師に
楽しい算数の授業 2004年9月号
算数授業達人への道 4
『学力低下論』の前に『なぜ算数を教えるのか』を!
楽しい算数の授業 2004年7月号
算数授業達人への道 12
子どもと授業を作ろう
楽しい算数の授業 2005年3月号
算数授業達人への道 11
教材を楽しみ,工夫して,伝えよう
楽しい算数の授業 2005年2月号
算数授業達人への道 10
学ぶ、まねる、教えを請うことから始まる道
楽しい算数の授業 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業達人への道 5
『授業力』を高める!
楽しい算数の授業 2004年8月号
一覧を見る