詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】1つの式で計算しよう
3つのかずのけいさん
書誌
楽しい算数の授業
2003年11月号
著者
高松 順子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 1年 P.60) 2 算数的活動と指導のポイント 前時までは,(〇+〇+〇)や(〇−〇−〇)を扱ってきた。本時は,(〇−〇+〇)や(〇+〇−〇)の場面を,お話作りと数図ブロックの操作で確実にとらえさせたい…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】多い方を求めよう
おおいほうすくないほう
楽しい算数の授業 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】数字カードで「並びっこゲーム」をしよう
100までのかず
楽しい算数の授業 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】得点のちがいを考えよう
0のたしざんとひきざん
楽しい算数の授業 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】式を正しく立てよう
たすのかなひくのかな
楽しい算数の授業 2004年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】計算の仕方を説明しよう
ひきざん(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】1つの式で計算しよう
3つのかずのけいさん
楽しい算数の授業 2003年11月号
小学校受験で大切なこと
小学校が求める子ども像は、特別な子?
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2002年2月号
「非行」どう理解しどう対応するか
危機管理体制の確立と、学級担任としての人間関係づくりを
心を育てる学級経営 2000年7月号
特集3 〈子ども集団づくり〉が描き出す地平
子ども集団づくりが描き出す地平
*生活の創造と自治の全域的展開
生活指導 臨時増刊 2004年4月号
一覧を見る