詳細情報
特集 個に応じた補充的学習のあり方
学年別アイデア
6年/個に応じた具体物のあり方
書誌
楽しい算数の授業
2003年11月号
著者
中 文也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 算数での補充的学習とは,数量や図形についての基礎・基本を身につけようとしている子どもが,必要に応じて繰り返し学習したり,別の場面や方法であらためて学習し直したりするものである…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
補充学習を進めるための基本
楽しい算数の授業 2003年11月号
学年別アイデア
6年/「基礎・基本」を確かにするために
楽しい算数の授業 2003年11月号
学年別アイデア
6年/「単位量あたり」の導入の工夫
楽しい算数の授業 2003年10月号
学年別アイデア
6年/子どもの心が揺れる授業づくりをしよう
楽しい算数の授業 2003年10月号
特集 これでカンペキ!算数授業の総まとめ
これでカンペキ!算数授業の総まとめ
楽しい算数の授業 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別アイデア
6年/個に応じた具体物のあり方
楽しい算数の授業 2003年11月号
ライフスキルと健康教育 3
ソシアルヘルスの教育(2)
楽しい体育の授業 2002年6月号
個別評定で「読むこと」の授業を活性化する
「上達の法則」に欠かせない個別評定
向山型国語教え方教室 2011年12月号
コミュニケーション 5
特異的言語発達遅滞とは
LD&ADHD 2003年4月号
小学校:日常生活と学習を結ぶ“楽しいネタ・面白実験”
4年/身近な動物の楽しいネタ・面白実験
温度変化による動物の動き調べ―ハン…
楽しい理科授業 2001年9月号
一覧を見る