詳細情報
算数が好きになる問題
小学6年/3÷4=1/□+1/△?
書誌
楽しい算数の授業
2002年5月号
著者
峯 明紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
3÷4の答えは,たしか ですね。でも,分け方を考えると + の答えもできるんだよ! どのような分け方をすればよいか,ピザを実際に分けてみよう! 3―4…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学6年/変わり方を調べよう!
楽しい算数の授業 2002年9月号
算数が好きになる問題
小学6年/どんなグラフになるのかな?
楽しい算数の授業 2002年8月号
算数が好きになる問題
小学6年/新幹線の速度は?
楽しい算数の授業 2002年7月号
算数が好きになる問題
小学6年/平均チャレンジランキング!
楽しい算数の授業 2002年6月号
算数が好きになる問題
小学6年/なかま分けしてみよう!
楽しい算数の授業 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学6年/3÷4=1/□+1/△?
楽しい算数の授業 2002年5月号
私が気に入った!あの学級の少人数指導=なぜよいのか
ここまで「きめ細かな指導」ができる
学校運営研究 2003年5月号
器械運動指導のマニュアル―後輩に説明できるネタ
逆上がりができない子どもへの個別指導
先行研究をふまえて指導方法と個に対応できる技術を確立する
楽しい体育の授業 2014年11月号
読書活動を広げるための試み<中学校>
江戸時代の貸本屋文化を教室に
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る