詳細情報
総合的な学習と算数 (第5回)
数量的データが子供の考えを深める
書誌
楽しい算数の授業
2001年8月号
著者
田村 学
ジャンル
算数・数学/総合的な学習
本文抜粋
1 「総合的な学習の時間」と算数 「総合的な学習の時間」(以下「総合」)と算 数という教科の関連を考えたとき,大きく分 けて2つの実践へのアプローチが考えられる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習と算数 6
学習を総合化すると,意欲と感動が生まれる
楽しい算数の授業 2001年9月号
総合的な学習と算数 4
算数のよさを味わう総合的な学習
ゲームのルールづくりを通して(5年生と2年生)
楽しい算数の授業 2001年7月号
総合的な学習と算数 3
算数が使えると楽しくなる! 好きになる!
楽しい算数の授業 2001年6月号
総合的な学習と算数 2
総合的な学習と算数的活動の実践
楽しい算数の授業 2001年5月号
総合的な学習と算数 1
体感を取り入れ,意欲と創造を高める
楽しい算数の授業 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習と算数 5
数量的データが子供の考えを深める
楽しい算数の授業 2001年8月号
「表現力の育成」国語科の実践課題
表現力育成のための重点項目
現代教育科学 2011年1月号
国土“日本の姿”の基本データで発問クイズ
国土の人口=基本データで発問クイズ10
社会科教育 2011年12月号
授業崩壊から生還するために 11
模擬授業研修をビルトインしよう
授業力&学級統率力 2012年2月号
第2特集 学級お別れ会・成功のポイント
学級お別れ会を成功させる指導の原則
特別活動研究 2004年3月号
一覧を見る