詳細情報
小特集 教科書をこう使えば効果的!
特集の解明
さし絵を活用して「算数的活動」をよむ
書誌
楽しい算数の授業
2001年5月号
著者
黒ア 東洋郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 「たかが さし絵」と思わないで さ し絵で教科書の良し悪しを評価する教師 がいる。こうした教師に対して算数の本質を とらえていないと批判的な教師がいる。私は…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解明
素直な子供の姿に寄り添おう!
楽しい算数の授業 2002年2月号
特集の解明
いつも生活の中に算数を探している子供
楽しい算数の授業 2002年1月号
特集の解明
問題解決過程における情報活用能力とは何か
楽しい算数の授業 2001年12月号
特集の解明
コンピュータをマインド・ツールとして活用しよう
楽しい算数の授業 2001年11月号
特集の解明
個人差に対応する課題さがし
楽しい算数の授業 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集の解明
さし絵を活用して「算数的活動」をよむ
楽しい算数の授業 2001年5月号
事例・低学年/子どもが来たくなる学級をつくる指導の実際
発見! すてきな「にっこりすと」たち
特別活動研究 2003年6月号
情報処理・活用の「学び方技能」の伸ばし方
子供新聞で情報に関心を持たせる
授業研究21 2001年9月号
TOSS体育ニュース 71
楽しい体育の授業 2007年11月号
学級内の子どもの「習熟度」の違いにどう対応するか
理解、速さ、スタイルからの分析
授業研究21 2002年4月号
一覧を見る