詳細情報
教科・総合の目に見える教材開発 (第6回)
北海道の農作物 生産量日本一から見えてくるもの
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2005年9月号
著者
池田 潤
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
1 貯蔵型作物 2003年度の大豆,小豆,馬鈴薯,たまねぎ,にんじん,かぼちゃの生産量は,すべて北海道が日本一である。 これらはすべて“貯蔵型作物”と呼ばれる…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科・総合の目に見える教材開発 10
工場には,見知らぬハテナがいっぱい!
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
教科・総合の目に見える教材開発 7
『鎌倉の大仏』を教材化する
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
教科・総合の目に見える教材開発 1
地域の史跡を教材化する
授業のネタ 学習ワーク 2005年4月号
教科・総合の教材開発 10
社会/ウェブ教材で社会科の基礎基本を保証する!
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
基礎教科の教材開発 9
道路標識で地域が見える
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
教科・総合の目に見える教材開発 6
北海道の農作物 生産量日本一から見えてくるもの
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
「イメージ語」でコツがつかめる! 効果バツグンの技別指導語録
逆上がり
楽しい体育の授業 2018年7月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
「目標」の設定をめぐってさらに考究したいこと
国語教育 2003年6月号
実践
1年/授業の導入で、フラッシュカードで素早く復習
楽しい算数の授業 2010年9月号
「子どもの勉強観」を変えるとっておきのネタ
算数・低学年/教師がまちがってみせて、対決する
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
一覧を見る