詳細情報
子どもがときめきを感じる「物・資料」
触れて感じて関わって
書誌
授業のネタ 教材開発
2005年2月号
著者
小林 正樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
触れて感じて関わって スマートボードを使った授業の一コマ。タッチするだけで画面が動くため、すぐに抵抗もなく使えるようになります。 「子ども達の食いつきがよかったもの」=「ときめきを感じるもの」として、最近の授業、教室から、身近なものを紹介させていただきます…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもがときめきを感じる「物・資料」
モノは、授業と休み時間を変身させる!
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
子どもがときめきを感じる「物・資料」
子どもの知的好奇心を刺激する
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
子どもがときめきを感じる「物・資料」
体験的学習活動の時間はときめき空間
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
子どもがときめきを感じる「物・資料」
低学年の授業は、「もの」で引きつける
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
子どもがときめきを感じる「物・資料」
いい顔をする瞬間
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがときめきを感じる「物・資料」
触れて感じて関わって
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
視点7 【授業づくり最前線】問題解決力を鍛える「考える社会科」授業デザ…
公民的分野/「私たちと政治」
更新された社会的な見方・考え方や統合された社会認識を総動員して、意思決…
社会科教育 2019年3月号
新理科教科書+発展学習 2
6年/環境単元いつやるの?
楽しい理科授業 2002年5月号
関東大震災・東京大空襲からの復興
二度焼き尽くされても復興した首都東京〜後藤新平が夢見た、焼け野原からのまちづくり〜
教室ツーウェイ 2012年2月号
龍馬君の訴えを読んで変わった私の指導場面
体育/短い指示を繰り返す向山型体育
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る