詳細情報
特集 「評価の腕」をぐんと上げるネタ
簡単なテストで評価する方法
社会/豆テストを用いた評価の工夫
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年7月号
著者
遠藤 公太郎
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
豆テストの特性 豆テストの特性として中心をなすものは、次の4点であると考える。 ◇短時間で社会科学習への意欲を引き出すことが出来る。 ◇短時間で教師の指導の結果や生徒の努力の結果が分かる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「評価の腕」を上げるのに必要なネタ
社会/「ネタを見つける眼」を養い、追究していく
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
「評価の腕」を上げるのに必要なネタ
社会/頭のカルテに記録する評価の三段階
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
社会・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
5年/楽しく1年を総括してしまおう
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
社会・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
6年/政治・歴史学習の総復習
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
社会・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
5年/「情報」の導入はこれだ!
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
簡単なテストで評価する方法
社会/豆テストを用いた評価の工夫
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
集団づくり―わたし流メソッド 6
中学校/今、集団づくりの検証を!
生活指導 2001年9月号
特設「道徳」は「心・命の教育」に貢献しているか
「心・命の教育」には、TOSS道徳の実践を参考に
心を育てる学級経営 2005年1月号
高学年での反復学習で注意したいこと
創造的な繰り返しを
国語教育 2010年5月号
確実な習得を図る算数・数学科の「重点指導」の開発
〔小学校〕子どもたちがつまずきやすい問題を把握する
授業研究21 2008年5月号
一覧を見る