詳細情報
授業力アップ術と教材開発 (第2回)
いい教材で子どもの発言を引き出す
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年5月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 材料七分に腕三分 よくない授業、何をしているかわからない授業、子どもが生き生きしていない授業などは、何が足りないのだろうか。 それは、 よい教材は、よい授業を創る…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ術と教材開発 12
「草ロール」のある風景の教材化
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
授業力アップ術と教材開発 11
授業は「はてな?」を発見しているか?
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
授業力アップ術と教材開発 10
「長野県」で社会科授業をする(3)
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
授業力アップ術と教材開発 9
「長野県」で社会科授業をする(2)
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
授業力アップ術と教材開発 8
「長野県」で社会科授業をする(1)
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ術と教材開発 2
いい教材で子どもの発言を引き出す
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
授業参観記 17
座標
第1学年 単元名 比例と反比例より
数学教育 2006年9月号
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2003年1月号
こどもと一緒に考える支援
(2)障害理解教育
[行い方と留意点]
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
図書紹介
『私たちがめざす集団づくり』(松原市立布忍小学校教師集団著)
一人ひとりの奮闘が、学校ぐるみのがんばりが伝わってくる
解放教育 2003年4月号
一覧を見る