詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年5月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今回、書き変えられた学習指導要領の総則の中に、「基準性」について次のように書いています。 基準性とは、学習指導要領に明示されている共通に指導すべき内容を確実に指導した上で、児童生徒の実態を踏まえ、明示されていない内容を加えて指導することもできるという性格を言う…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
実践事例
表現・リズム/高学年
よさこいソーラン、練習時間短縮の工夫
楽しい体育の授業 2005年9月号
一覧を見る