詳細情報
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
普通の教室風景
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年4月号
著者
高橋 恒久
ジャンル
授業全般
本文抜粋
物………五色百人一首・ジョイフル英語カード・歴史人物カルタ・マイプロジェクター・韓国グッズ・タイマー 資料……ハノイの塔・サッカーリーグ表・賞状・読書の木・九九ダイヤ…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもを惹きつける環境
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
主任の腕の見せどころ
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
ふれあいが豊かな人間性の源
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもたちと関わる
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもたちと関わる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
普通の教室風景
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
心理学的テクニックを活用した子供の課題解決アプローチ 3
授業を抜け出す子供
【おすすめの心理学的技法】共感的理解
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
朝読書の継続・どんな成果が見えるか
「継続は力なり」 続けることで意欲が高まる朝読書
国語教育 2009年10月号
「伝え合う力」を高める学級話合い指導のポイント
話合いの評価で何に配慮するか
特別活動研究 2005年11月号
楽しい道徳授業のための7つのポイント
B歌声や詩で心を揺さぶる
中学校/「心に響く歌」で道徳の時間が楽しみに
道徳教育 2009年4月号
一覧を見る