詳細情報
特集 「プロらしい授業」で出発できるネタ
プロ教師をめざすわたしの挑戦
プロ教師は明るい
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年4月号
著者
坂口 孝之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私がプロ教師になれるよう挑戦しているテーマは、 明るさ である。 教室は明るくなければならない。そのためには、教師自身が明るくなければならない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
得意な教材でプロらしい腕を見せる
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
わたしが見た「これぞプロの授業」
0.1秒の見る目をつけるために
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
わたしが見た「これぞプロの授業」
教材研究、子ども理解と信頼関係
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
わたしが見た「これぞプロの授業」
プロは一日にしてならず
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
わたしが見た「これぞプロの授業」
プロ教師の原点を探る
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師をめざすわたしの挑戦
プロ教師は明るい
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
小西先生の『学級革命』を読む 9
子どもの「奥床しい内面」が美しい
解放教育 2008年12月号
概論
1 障害者差別解消法Q&A
差別的取扱いの禁止と合理的配慮の不提供の禁止
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
学級崩壊の兆候での支え
荒らしてしまった学級の中から見えたこと
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る