詳細情報
クイズで学ぶ基礎・基本 (第10回)
算数/比の意味について理解する
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年1月号
著者
細水 保宏
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
Q.1 ある飲料水のおいしい飲み方のレシピが目に止まりました。 〈おいしい召し上がり方〉 5倍に薄めてお飲みください。 どのように作ればよいでしょう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クイズで学ぶ基礎・基本 12
算数/発展的な扱いで基礎・基本の定着を
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
クイズで学ぶ基礎・基本 11
算数/工夫して数える楽しさを味わう
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
クイズで学ぶ基礎・基本 9
算数/体積の概念について理解する
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
クイズで学ぶ基礎・基本 8
算数/面積の概念について理解する
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
クイズで学ぶ基礎・基本 7
算数/十進位取り記数法で仕組みの理解を深める
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
クイズで学ぶ基礎・基本 10
算数/比の意味について理解する
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
“実験学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
小学5年/物のとけ方
知的好奇心を生む内容を動作化と数字で
楽しい理科授業 2002年1月号
中学年の読み書き指導
向山式音読指導と赤鉛筆指導が子どものやる気を引き出した
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
中学校編
生徒を褒める,励ます!学習面の文例
音楽
授業力&学級経営力 2023年7月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る