詳細情報
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 (第8回)
年間指導計画とその学習内容(第八回)
書誌
総合的学習を創る
2006年11月号
著者
渡邊 孝弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
前号に続きまして、駒の動き方の総復習です。一目でわかるように図で示しますので指導者の指導しやすいように拡大コピーして提示すると子ども達の理解も早いと思います。「駒の動き方の総復習」は、将棋の学習での一番大切なところですから、くり返しくり返していねいに教えてやってください…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 12
年間指導計画とその学習内容(第十二回)
総合的学習を創る 2007年3月号
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 11
年間指導計画とその学習内容(第十一回)
総合的学習を創る 2007年2月号
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 10
年間指導計画とその学習内容(第十回)
総合的学習を創る 2007年1月号
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 9
年間指導計画とその学習内容(第九回)
総合的学習を創る 2006年12月号
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 7
年間指導計画とその学習内容(第七回)
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 8
年間指導計画とその学習内容(第八回)
総合的学習を創る 2006年11月号
校内研修のイノベーション 9
【河野順子先生が推す研修内容&研修システム】共有化を基盤に連続性・発展性を意図した校内研究の進め方
授業力&学級統率力 2014年12月号
必ず押さえる! 役割演技のポイント20
14 お面・役割カードの活用
道徳教育 2019年3月号
言葉による見方・考え方を働かせる学習課題 1
理論/「言葉による見方・考え方」とは
国語教育 2025年4月号
一覧を見る