詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
真のプロ教師へのわたしの挑戦
積極的に評価を受ける
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
渡邉 彰
ジャンル
授業全般
本文抜粋
毎月21日になると、月給をいただく。いただくお金のほとんどが、私が行う授業に対する代償だと思うと、申し訳なくなる時もある。この謙虚さを失った時、一教師としてオ・ワ・リに近づいていることを自覚せねばなるまい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
真のプロ教師へのわたしの挑戦
積極的に評価を受ける
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
実物ノートと指導のポイント
ゆったり,丁寧なノートでミスが激減する
向山型算数教え方教室 2007年7月号
実践提案・学級づくりが授業力を支える―小学校
学級づくりと授業力は表裏一体
授業力&学級統率力 2010年4月号
主体化する国語科授業デザイン 9
主体化する国語科授業の工夫III
六つの小さな問いから一つの大きな問いを読む
国語教育 2024年12月号
実践提案・学級づくりが授業力を支える―小学校
授業でこそ子どもは変わる
授業力&学級統率力 2010年4月号
一覧を見る