詳細情報
特集 教材研究・教材開発の技術強化法
地域の観察力(教材開発)強化法
聴覚で地域を見るコツ
耳を澄ますと、見えてくる地域の伝統と自然
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
加藤 成二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私の住む秋田県と隣の青森県の県境には、日本で最初に世界遺産に登録された「白神山地」がある。山の中に入り、耳を澄ますと藤琴川の清流のせせらぎに、心が洗われる思いがする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
新しい発見で教材開発を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
教材研究はおもしろいと感じることを!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
3つのワーク
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
ハテナを持った時が教材研究を行う時
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域の観察力(教材開発)強化法
聴覚で地域を見るコツ
耳を澄ますと、見えてくる地域の伝統と自然
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
特集への提案
国語科本来の役割を明確にする
実践国語研究 2001年5月号
7 【授業最前線】秘)資料を活用する!オススメ授業&活動プラン 中学校
公民的分野 【私たちと政治・私たちと国際社会の諸課題】多数決?それともボルダルール?
社会科教育 2021年9月号
【タイプ別】気になる子どもへのとっておきの言葉かけ
無口で何を考えているかわからない子
授業力&学級経営力 2022年11月号
スペシャリストが使っている教科の板書上級技
道徳
授業力&学級経営力 2018年10月号
一覧を見る