詳細情報
編集後記
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年6月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
▼あちこちに、授業や講演に出かけています。その時に、「講師紹介や出版著書のリストを送ってくれ」というところが結構多いです。つまり、わたしのことをよく知らない、どんな本を出しているか知らないで招いているのです。善意に解釈して、「正確を期している」のでしょう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
編集後記
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
編集後記
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
編集後記
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
編集後記
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
提言 こう考えた!確かな説明力を伸ばす授業づくり
双方向で「説明力」を伸ばす―説明する側 説明される側―
実践国語研究 2014年1月号
いま授業研究はどう進んでいるのか=研究の焦点はここだ!
子どもの「感じる」を育む理科学習を探るには
楽しい理科授業 2002年9月号
わたしの道徳授業・小学校 180
同じ素材を発達段階に合わせ、どう教材化し道徳の時間を構成していくかE
道徳教育 2001年3月号
実践事例
体育と運動・スポーツ/低学年
プールの最初は、6年生といっしょ
楽しい体育の授業 2000年10月号
一覧を見る