詳細情報
特集 基礎的学習技能を磨く教材の開発
基礎的学習技能を磨く教材の開発
めあて・見通しをたてる
活動後の思いがさめないうちに次の活動の願いを
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年6月号
著者
野々山 康晴
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学校の近くにある商店街を利用して二年生の生活科の内容(3)を扱った授業をしたことがある。この単元は、地域にいる人への愛着に視点をあてたもので、その概要は以下のようである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書教材の開発で基礎的学習技能を磨く
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能」をこう考える
身につけさせたい技能ベスト3!
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能」をこう考える
「音読」はすべての基礎的学習技能をきたえる
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能」をこう考える
かかわり合いが学びを広げる
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能」をこう考える
待てる!! これが大事
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
基礎的学習技能を磨く教材の開発
めあて・見通しをたてる
活動後の思いがさめないうちに次の活動の願いを
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
総合的学習を支える国語科の基礎・基本 7
新教材「スーパービート板」(上)
国語教育 2001年10月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 12
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年9月号
一覧を見る