詳細情報
わたしの学級づくり
あの手この手でとことんほめよう!
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年1月号
著者
西川 英臣
ジャンル
授業全般
本文抜粋
力ある教師は、ほめ方がすごくうまい。子どもも、伸びやかに育っていく。そんな教師になりたい。だから、わたしの学級づくりの中心は、「子どもを徹底してほめる」ということである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの学級づくり
四月に見通しをもつ
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
わたしの学級づくり
クイズタイムで鍛える
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
わたしの学級づくり
学級経営の自己点検を!
授業のネタ 教材開発 2001年12月号
わたしの学級づくり
子どもとのつながりを深める
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
わたしの学級づくり
よろこびを力に
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの学級づくり
あの手この手でとことんほめよう!
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 41
学級活動を基盤にして
特別活動研究 2003年9月号
一覧を見る