詳細情報
特集 「自ら学び考える」学習技能の開発
「調べ考える」(追究)技能の開発
理科/多焦点が究極のコツ
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年6月号
著者
善能寺 正美
ジャンル
授業全般/理科
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科学習で「はてな?」発見技能の開発
理科/すぐれた発問ではてな?を誘発
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
追究した成果を表現する技能の開発
理科/生徒が自慢したくなる場面を設定する
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
理科・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
5年/理科の基礎・基本総復習
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
理科・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
6年/知的好奇心のアンテナをいつも敏感に!
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
理科・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
5年/課題選択学習に役立つワーク
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「調べ考える」(追究)技能の開発
理科/多焦点が究極のコツ
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
通知表を渡すときに伝えたい!一言メッセージ
小学校/私が心がけている三つのポイント
授業力&学級統率力 2015年2月号
園田雅春の教育つれづれ帖 97
たかがトランプ されどトランプ
道徳教育 2010年4月号
文教行政の変革点と学校現場の影響予測
“研修制度”の変革点と現場への影響予測
学校マネジメント 2010年2月号
レベル別でよくわかる 道徳授業の指導技術大全集
発表
【応用・発展】(中学校)臨機応変に対応する四つの技
道徳教育 2021年5月号
一覧を見る