詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第12回)
理科高学年/「一年間のまとめ」の難問
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年3月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
一年間のまとめの問題 名前( ) ランク□ 1 次の図は,インゲンマメの種,メダカ,人の体内の様子を表したものです。 (1)(ア)で成長するための養分がふくまれているのは,アイのどちらですか…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
理科高学年/「ものの燃え方」の難問
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
理科高学年/「もののとけ方」の難問
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
理科高学年/「大地のつくり」の難問
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
理科高学年/「太陽と月」の難問
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 7
理科高学年/「人と動物の体」の難問
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
理科高学年/「一年間のまとめ」の難問
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
SENS for S.E.N.S 9
S.E.N.SイマドキTOPICS
発達障害のある子とICT
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
エピソード記憶の学習方法を開発していく
知性と教養と責任感をフル活用して授業を知的に明るくさせる方法
教室ツーウェイ 2004年12月号
算数・数学科授業の導入・成功した事例
授業の導入に「作業指示」を入れる
授業研究21 2007年6月号
“話題の科学テーマ”の面白宿題
エコロジーに関連する科学体験の面白宿題
楽しい理科授業 2005年7月号
一覧を見る