詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第8回)
算数中学年/11月・子供どうしの難問ブック
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年11月号
著者
福山 憲市
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
1 今月のポイント 11月にもなると,子供どうしで[難問]を出しあうようになっています。 まるで,なぞなぞやクイズを出しあうような感覚です。 それも,次のような[難問ブック]を作って,お互いに交換し合うのです…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
算数中学年/根性難問? 知的難問?
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
算数中学年/2月・描き難問
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
算数中学年/1月・作ろう難問・爪楊枝を使って
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
算数中学年/12月・覚え難問・探し難問
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 7
算数中学年/10月・日本一周[難問]ワーク
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
算数中学年/11月・子供どうしの難問ブック
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“理科にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
教育情報
不登校問題に関する調査研究協力者会議
「今後の不登校への対応の在り方について」(報告)をどう読むか
生活指導 2003年11月号
特別支援教育ステップアップ講座 8
多職種との効果的な連携
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 4
評価資料の収集と活用
絶対評価の実践情報 2003年7月号
一覧を見る