詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第7回)
算数低学年/えやずをかいてかんがえよう(2)
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年10月号
著者
井関 和代
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
ねん くみ なまえ @ まるたを1かいきるのに2ふんかかるそうです。 5メートルの木から,5ほんのまるたをつくるには,なんぷんかかるでしょう。 こたえ…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
算数低学年/いろんな難問に挑戦!
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
算数低学年/あたまのたいそうだよ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
算数低学年/たたんで ひらいて
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
算数低学年/冬休み―算数パズルに挑戦!
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
算数低学年/かくれたかずをさがせ!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 7
算数低学年/えやずをかいてかんがえよう(2)
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
運動したくてたまらなくなる! 体育教材アイデア 1
[領域]鉄棒運動 [対象]高学年/「こうもり振り下り」で学級開き
学習者の感覚に訴える指示の言葉がけ
楽しい体育の授業 2017年4月号
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア 6
「コウモリメーター」と「腰ピンテープ」で豊かな鉄棒の世界へ
楽しい体育の授業 2018年9月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 17
教師の専門性を端的に表すには「ユースウェア」という概念である
教室ツーウェイ 2012年8月号
一覧を見る