詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第7回)
社会中学年/地図の見方の基本
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年10月号
著者
田中 力
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
【問題】 1 つぎの文の( )にあてはまることばを、左の の中からえらんで記号を書きなさい。 (1) 東、西、南、北のような方角を方位という。この東、西、南、北の間をさらにそれぞれ半分に分けて細かくした方位を(@)という…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
社会中学年/地図帳を使った三択問題
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
社会中学年/「日本のへそ」と日本のはし
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
社会中学年/地形のちがいと人々のくらし
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
社会中学年/むかしの道具しらべ
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
社会中学年/気候と人々のくらし
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 7
社会中学年/地図の見方の基本
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
授業研究21 2002年9月号
全員できた!学級の成功体験
え?2年生が本当に?「二重跳びが跳べた!」
楽しい体育の授業 2003年10月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第5学年]鳥取県・庄内小学校
<解説>確かな力をつける国語科の授業づくり
実践国語研究 別冊 2002年5月号
まとめ・振り返り
26 価値振り返りシート
数学教育 2022年6月号
一覧を見る