詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第6回)
国語中学年/接続語の使い方を身につけるために
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年9月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
〔問題〕 一 次の二つの文は、どんな接続語(つなぎことば)でつないだらよいでしょう。一番ぴったりあてはまるものを○でかこみましょう。 @絵はなかなか完成しなかった…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
国語中学年/中国語に親しませる
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
国語中学年/送りがなはだいじょうぶ?
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
国語中学年/漢字の筆順はだいじょうぶ?
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
国語中学年/修飾語に強くなろう
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
国語中学年/ことわざに強くなろう(2)
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 6
国語中学年/接続語の使い方を身につけるために
授業のネタ 教材開発 2000年9月号
あの子が満点をとったドラマ
「自分はできる!」その自信が次への一歩をふみ出す力になる!
教室ツーウェイ 2005年12月号
軽度知的障害の子が反乱する指導、熱中する指導
向山型算数がA君を変える最大の手だてだった。
教室ツーウェイ 2005年12月号
“モラルスキルトレーニング”で新しい道徳授業をつくる 3
「あいさつ」を学ぶ
道徳教育 2012年6月号
やる気を起こす“8つの場面”
@見通しをもてるとやる気になる
努力と成長の関係をグラフで視覚的に示す。
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る