詳細情報
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
落ち葉の向きに決まりがあるか?
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年9月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 どちら向きだっていい? 昨年の春、ふとしたことから落ち葉が表向きに落ちているか裏向きに落ちているか気になった。 それからというもの、木があれば必ずその下に行って、落ち葉の向きを確かめた…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
子どもにつける力を考えているか?
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
国語の力はどのようにしてつけるか?
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
二つの店を比べて学習するとき、どう扱うか?
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
テスト問題でどう学習させるか?
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
ごみの学習をもっと深いものにするには?
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
落ち葉の向きに決まりがあるか?
授業のネタ 教材開発 2000年9月号
学び方技能が身に付く宿題のテーマ例 ベスト3
見学させる宿題ならこれだ! ベスト3
総合的学習を創る 2003年8月号
家庭で教える(五色)百人一首
五色百人一首なら一年生でも百人一首が大好きになります
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
提言・「心の教育」いま何が問われているか
子どもの低い「生きる力」をどう高めるか―「体験」が生きる力を高める
現代教育科学 2010年10月号
重度・重複障害のある子どもの指導 11
L字型自立活動について
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
一覧を見る